SSブログ

書くことと話すこと。。 [myself]

最近コミュニケーションって楽しいな、好きだなーって思う今日この頃。
最近は人に会わなくてほんと寂しくて。
今日は友達とひたすらべちゃくちゃしゃべって楽しかったw
やっぱ、人間は社交的な生き物だよって思った。

ところで、ウチは書くより話すことの方が断然好きです。
文章を書いても言いたいことがはっきり伝わらないのに対して、
話すとだいたいこっちの言いたいことは伝わります。
後、書いてると頭の回転のスピードについてけない。
アイデア浮かんでも書いてるうちに忘れちゃうみたいな。
だから、小論文よりは面接が好き、みたいな。
話すときはだいたい頭の回転はついてきます。
ってゆーか思ったことそのまんま話す性格なんでw
まあ、スピーチとかになると話は別なんだろうけど。だからやっぱり面接も苦手w
入試とかの面接は型にはまった感じだから。
適当に思ったことしゃべるんならいくらでもしゃべれそうな気が。
一つのことに対して考えることってすごいいっぱいあるから。
だからね、このブログの文章とかも全然まとまってないわけ。
これでもなんか思ったことそのまんま書いてる感じにしてるけど、
話すときならともかく文章でそれやっちゃうと支離滅裂になっちゃうから。
そのうちブログからポッドキャストとかになりそうだな…ウチw

あなたは、書くのと話すのどっちが好きですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

potato

書くほうが好きです。
話すとついついとんでもないことを言ってしまいそうなので(汗)
by potato (2006-02-28 16:24) 

敬語のマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 敬語のマナー (2012-05-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っぱり。。ICU vs SFC。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。