SSブログ

引っぱり。。 [受験生]

今日は友人と遊んでカラオケ行ったあげくラーメン食ってだらだら話してたんでだいぶ報告が遅れました。

…まあ、受かってたら速攻更新しますよ。
ってことでSFCはダブルアウトでした。ちゃんちゃん。
まー3年間勉強全力を出さなかった罰がICU送りなら全然軽いもんだと世間は見るだろうしウチもそう思います。
でもやっぱ第一志望受かんないって寂しいもんだね…。
まあしょうがない。勉強全力でやんなかったと自分でわかってるんだし。
全力出して落ちたなら納得いかないでしょうが全力出してません、完全に。
まあこれから4年間しっかりと学問やってきます。
なんかまだ発表残ってるのにもうICUテンションです。
まあ、明日の慶応経済は天地がひっくり返っても受かんないから。

今日思ったこと。
得意分野のばす前に苦手分野つぶしましょう。
これは入試一通り受けてほんとに思いました。
苦手科目あるといかに得意科目で満点近く取ろうとも落ちることはあります。
ここにいい見本が。数学ひどかった。
そういうの含めて、行きたい大学とかあるなら早めに全力出した方がいいと思います。
高3の1年と浪人の1年はあまりにも差があると思う。
大学に行くためだけの1年のなんとつまらないことか。
はやく受験勉強なんて身にならないものをやめてほんとの勉強をやるためにも
あえてそのつまんない受験勉強に全力を出すことが求められてる、と思う。
なんかえらそうですが、そんな風に思った、うん。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。